日記だったり情報だったり書きます
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春になると和菓子がおいしい
和菓子好きです。
三色団子とか薄皮まんじゅうとか最中とか…
かしわもちも大好きです。
でも悲しいかな、なぜか粒あんの白餅が無いのでしょう…
実家の近くのお菓子屋さんでは粒あんの白いかしわもちがあたりまえでとてもおいしかったのですが、町に出て来てからはどこの店探しても粒あんはよもぎ餅なんです。
おいしいのはおいしいのですが。ちょっと切ない。

拍手[17回]

PR
今回はマータのお話です。
まだ夏じゃないけど夏の精霊登場です。

マータはトーンが大変です。
トーン多いときはすごく大変です。アシさんが。
背景のトーンとか加工とかは自分でやっているのですが衣装は助けてもらってます。
水竜とか火竜がメインのときはほんとにトーンが……。


今回の作画中、またカゼひいてました。
花粉でくしゃみとか鼻とか出るのかと油断してたら風邪だったという感じで…。
今は治って元気です。
季節の変わり目はほんとによく風邪を引きます
不規則な生活とか不摂生ばっかりしてるからですかねぇ

拍手[28回]

今回は暗竜家のお話。
恋愛がからむお話は難しいです…。

そしてまたまた新キャラです。もう描き分けが………なかなか。
ちなみに前回の書庫の精霊も今回の新人郵便屋さんも初期のころから設定はあったのですが、出番が遅れに遅れて今頃に。そんな出番待ちのキャラはまだまだいます。いつ出て来れるか…。

そうそう、9周年記念で色紙描きました。マシェルとマータの組み合わせはあまり描いたことなかったような。

拍手[67回]

うちは今、関西の山奥で友達にメールもらうまで揺れたことすら気がつかず、後でニュースを見て心底驚きました。こんなにひどいことになっていたなんて…。友達はこちらもすごく揺れたと言っていましたが、仕事のラストスパートでトーン張りをして机に突っ伏していたせいか、ほんとに気がつきませんでした。テレビもないのでネットでニュースを見ていたのですが日に日に大変なことに……。

被災された方々が一日でも早く日常にもどれますよう心からお祈りします。

拍手[40回]

気がつくと2月も終わり…。早いですね。

今回は地竜のお話です。
子竜物語になってちょろちょろ新キャラも増えてます。人数多すぎてなかなか出番が回って来れない方々も増えてますね…。ぼちぼちですがまんべんなく描ければと思ってます。…が、なかなか。

ここの所、夢を見るパターンが決まってるようで、ネームがうまくまとまらないで頭悩ませてるときは目的の場所にたどり着けない夢を見ます。迷子になったり電車乗り間違えたり…ものすごい焦ります。夢なのに。作画はじめて締め切り前になると何かに追いかけられる夢を見ます。ゾンビだったり津波だったり宇宙人だったり…。なかなかしんどいです。何でもないときはあんまり夢見てないのか覚えてないです。楽しい夢が見たいなぁ〜。

拍手[58回]

≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=