日記だったり情報だったり書きます
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと2月も終わり…。早いですね。

今回は地竜のお話です。
子竜物語になってちょろちょろ新キャラも増えてます。人数多すぎてなかなか出番が回って来れない方々も増えてますね…。ぼちぼちですがまんべんなく描ければと思ってます。…が、なかなか。

ここの所、夢を見るパターンが決まってるようで、ネームがうまくまとまらないで頭悩ませてるときは目的の場所にたどり着けない夢を見ます。迷子になったり電車乗り間違えたり…ものすごい焦ります。夢なのに。作画はじめて締め切り前になると何かに追いかけられる夢を見ます。ゾンビだったり津波だったり宇宙人だったり…。なかなかしんどいです。何でもないときはあんまり夢見てないのか覚えてないです。楽しい夢が見たいなぁ〜。

拍手[58回]

PR
今回も前後編です。
アクションシーンは好きだけど難しい

ただいま単行本作業のまっただ中っ
カラーの色塗りやってます。いっぺんにやろうとするから大変で
それから収録分の原稿の見直しと書き下ろし描くのと…。またとんでもない失敗をしないよう気をつけなきゃっちゃんと見直してるつもりだけど、なぜかいつも見落としがいっぱい…。

それから通常原稿。
う〜ん、引越からずいぶんたつけどまだまだ部屋も片付かないし、このまま年越しかな〜。

拍手[79回]

今回は前後編の後編。
また住人が増えました。

なんだかゼロサム発売日にしか日記を書かなくなってしまいました
担当さんが編集長さんになったりとか、アシスタントに来ていただいていた染屋カイコさんが毎月連載になったりとか(月刊ComicREXで連載中「かみあり」1巻2巻発売中!)。色々ありました。
私の方はというと、もう2巻の単行本作業はいる所です。ちょっといつもより早いけど、がんばりますっ。

ここのところ、肩こりと右側の腕の痛みと親指の付け根が筋肉痛なのと耳の裏と首筋が痛くなるのが収まらなくなって来て参ってます。前は原稿終わって二、三日寝てれば治ったんですが…この夏は暑い上に引越したりしたからかなぁ〜…年かなぁ…。



追記

染屋カイコさんの名前、漢字打ち間違えてましたっっ。訂正しましたっ。すみませんっ失礼しました。
ご指摘下さった方、ありがとうございましたっ。

拍手つけてから、たくさんメッセージをいただけるようになり、うれしいやら助かるやら。拍手下さった皆様、ありがとうございます。個々にお返事できなくてすみませんっ。いただいたメッセージやメールは全部読んでします。これを励みにがばりますっ。

拍手[89回]

今回は前後編の前編です。
新キャラ(名前はちょくちょく出てたし、小冊子には登場しましたが)登場!
描きやすい子です。


また、引越してました。
色々都合がありまして
引越は好きですが、さすがにこれだけたびたびだとしんどい。
こんどこそ落ち着きたいですっ何年かはっ
暑い時期の引越は大変でした〜
やっと涼しくなってほっとしてます。
でも、日が暮れるとずんと寒くなるので風邪を引かないようなしなければっ。

拍手[57回]

今回は短いお話です。

……変わってませんね〜。
子竜物語に変わるときに思い切って変えようかと思ったんですが、子竜たちがみんな変わってマシェルまでとなると、あっちもこっちも急激すぎなので今時分になりました。
……あんまし変わってませんけどね。
マシェルはこの先ちょっとづつちょっとづつ変わって行く予定です。


それにしても毎日暑いですね〜
ちょっとへばってます。去年は肺炎になりかけたり大変だったので、今年は炎天下に歩き回ったりはしないようにしてたんですが…。部屋でクーラーかけっぱなしもやっぱりしんどいですね〜。夏は苦手です。
みなさんもお気をつけて。

拍手[69回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=