日記だったり情報だったり書きます
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両腕日焼けでひりひりします〜

仕事あけで外をふらつきたくって、緑がきれいで風もさわやかで、つい自転車でっちこっち長時間ふらふらしてたのですが、帰ってびっくり。七分袖から出てる腕の部分が真っ赤っか……ひりひりしてお風呂にもつけられない〜。5月にこんな日焼けの仕方するとは思いませんでした…。紫外線強いのでしょうか?もともと日焼けしても黒くならず赤くなってひりひりする方でしたが…。
とりあえず、ワセリン塗って熱さまシートくっつけてます。

拍手[21回]

PR
春になると和菓子がおいしい
和菓子好きです。
三色団子とか薄皮まんじゅうとか最中とか…
かしわもちも大好きです。
でも悲しいかな、なぜか粒あんの白餅が無いのでしょう…
実家の近くのお菓子屋さんでは粒あんの白いかしわもちがあたりまえでとてもおいしかったのですが、町に出て来てからはどこの店探しても粒あんはよもぎ餅なんです。
おいしいのはおいしいのですが。ちょっと切ない。

拍手[17回]

今回はマータのお話です。
まだ夏じゃないけど夏の精霊登場です。

マータはトーンが大変です。
トーン多いときはすごく大変です。アシさんが。
背景のトーンとか加工とかは自分でやっているのですが衣装は助けてもらってます。
水竜とか火竜がメインのときはほんとにトーンが……。


今回の作画中、またカゼひいてました。
花粉でくしゃみとか鼻とか出るのかと油断してたら風邪だったという感じで…。
今は治って元気です。
季節の変わり目はほんとによく風邪を引きます
不規則な生活とか不摂生ばっかりしてるからですかねぇ

拍手[28回]

うちは今、関西の山奥で友達にメールもらうまで揺れたことすら気がつかず、後でニュースを見て心底驚きました。こんなにひどいことになっていたなんて…。友達はこちらもすごく揺れたと言っていましたが、仕事のラストスパートでトーン張りをして机に突っ伏していたせいか、ほんとに気がつきませんでした。テレビもないのでネットでニュースを見ていたのですが日に日に大変なことに……。

被災された方々が一日でも早く日常にもどれますよう心からお祈りします。

拍手[40回]

下の日記でも書いた通り、今回の号は全サとかふろくとか色々あります。
愛読者プレゼントでは小冊子のセットとかグッズのセットとかも抽選で当たるかんじです。

本編。カラーは手塗りやってみました。うーん…もっと練習しないとなぁ。でも、手塗りはやっぱり楽しいです。時間もかかるし面倒も多いけど。また描きたいな〜
そうそう、今回のピクニック話のために里芋のコロッケ実際につくってみたりしたけど…、ろくに出てこなかった〜。普通のジャガイモコロッケの要領で里芋使うだけですがなかなかおいしいです。里芋だけだともちゃもちゃした感じが強すぎるのでジャガイモと混ぜた方がいいのかもな〜。料理はけっこうこりだすとものすごくこってつくる方です。しない時は全然しないのですが…。昔、調理士やってたこともあったもので。あの免許って更新いるんだっけかな?ほったらかしてますのでどうなのか…。

拍手[57回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=